• ディズニープラス
  • ショッピング
    • ディズニーストア.jp
    • ディズニーストアクラブ
    • ディズニーストア店舗一覧
    • ディズニーグッズ/イベント情報
    • ディズニーパブリッシング (本・デジタルコンテンツ)
  • 映画
    • 劇場公開
    • ブルーレイ/DVD/デジタル配信
    • ディズニー・ホームエンターテイメント・ニュース
  • TV
    • ディズニー・チャンネル
    • ディズニージュニア
  • パーク&リゾート
    • 東京ディズニーリゾート
    • 海外ディズニーリゾート
    • ディズニー・バケーション・クラブ
    • ファンダフル・ディズニー
  • ミュージック
  • ライブ&イベント
  • ゲーム
  • キャラクター
    • ディズニーキャラクター
    • ピクサーキャラクター
  • キッズ
  • 企業情報
  • メニュー More

FAQ

サービス利用について

ディズニー・ホームエンターテイメント・ニュースのサイトはどなたでもご覧いただけます。ただし、ニュースメール(無料)のご利用にはMyDisney (マイディズニー) アカウントが必要です。詳しくはディズニー公式サイト内「MyDisney (マイディズニー) アカウント登録」をご覧ください。


Q:ディズニー・ホームエンターテイメント・ニュースのサービス利用には何が必要ですか?
A:サイトはどなたでもご覧いただけます。ただし、ニュースメール(無料)の登録およびキャンペーンの応募については、MyDisney (マイディズニー) アカウント登録(無料)が必要です。詳しくはディズニー公式サイト内「MyDisney (マイディズニー) アカウント登録」をご覧ください。


Q:ディズニー・ホームエンターテイメント・ニュースのニュースメール(無料)の登録およびキャンペーンの応募のご利用年齢について
A:ディズニー・ホームエンターテイメント・ニュースでは、13歳未満のお子様の個人情報保護の強化を進めるため、ニュースメール(無料)の登録およびキャンペーンの応募のご利用年齢を満13歳以上とさせていただいております。13歳未満のお子様のアカウントでログインしようとしても「入力された資格情報が正しくありません」と表示されログインできません。この場合、正しいメンバー名とパスワードを入力してもログインできませんので、予めご了承ください。
詳しくはディズニー公式サイト MyDisney (マイディズニー) アカウント登録内の「ご登録の前に必ずお読みください」をご覧ください。


Q:ディズニー・ホームエンターテイメント・ニュースのサービス利用は無料ですか?
A:本サービスの利用は全て無料です。(通信料は含まれません。)

MyDisney (マイディズニー) アカウント登録について

MyDisney (マイディズニー) アカウントに関するお問い合わせは、ディズニー公式サイト オンラインヘルプ内「よくある質問」をご覧ください。

※ディズニーアカウントはMyDisney (マイディズニー) アカウントへ名称変更になりました。


Q:過去にMyDisney (マイディズニー) アカウントを登録したはずなのに、ログインできずパスワードリセットも失敗します。
A:一定期間利用実績が認められないアカウントについては、情報セキュリティの観点から、アカウント及び登録情報を削除させていただくことがあります。MyDisney (マイディズニー) アカウントを再度ご利用になりたい場合には、新規のご登録をお願いします。
詳しくはディズニー公式サイト オンラインヘルプ内のよくあるご質問「アカウントについて」をご覧ください。

また、ディズニー・ホームエンターテイメント・ニュースでは、13歳未満のお子様の個人情報保護の強化を進めるため、ニュースメール(無料)のご登録やキャンペーンのご応募のご利用年齢を満13歳以上とさせていただいております。13歳未満のお子様のアカウントでログインしようとしても「入力された資格情報が正しくありません」と表示されログインできません。この場合、正しいメンバー名とパスワードを入力してもログインできませんので、予めご了承ください。
詳しくはディズニー公式サイト MyDisney (マイディズニー) アカウント登録内の「ご登録の前に必ずお読みください」をご覧ください。


Q:複数のMyDisney (マイディズニー) アカウントを使い分けることはできますか?
A:MyDisney (マイディズニー) アカウントの運用方針変更にともない、 2022年1月13日(木)以降、ひとつのメールアドレスに登録された、複数のMyDisney (マイディズニー) アカウントを使い分けることはできません。


Q:MyDisney (マイディズニー) アカウントを削除したらどうなりますか?
A:ディズニー・ホームエンターテイメント・ニュースのニュースメール(無料)の受信およびキャンペーンの応募ができなくなります。

ニュースメールについて


Q:ニュースメールはありますか?
A:はい。月に1~3回、ブルーレイ・DVD・デジタル配信(購入/レンタル)に関するサービスや最新情報などをお知らせしています。
ご登録および解除はこちらをご覧ください。


Q:正しいアドレスなのにニュースメールが届きません。
A:詳しくはこちらをご覧ください。


Q:ニュースメール配信を停止したいです。
A:詳しくはこちらをご覧ください。
場合によっては、停止後に数回ニュースメールが届く可能性があります。何卒ご了承ください。

Magicコードおよびデジタルコピーについて

MovieNEXサービスは2025年9月30日(火)をもって終了いたしました。詳しくは、こちらをご確認ください。


Q:Magicコードとは何ですか?
A:購入した、ディズニー、ディズニー&ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、20世紀スタジオ、サーチライト・ピクチャーズ、スタジオジブリなどのMovieNEX/ブルーレイ/DVD(一部除く)に封入されていた解説書に記載されている11~13桁の購入証明コードです。現在は封入されていない商品もありますが、Magicコードが記載されている解説書をお持ちの場合は、各種お問い合わせに必要な場合がございますので、大切に保管してください。


Q:Magicコードが記載されている解説書をなくしてしまいました。再発行できますか?
A:誠に恐れ入りますが解説書の紛失・損傷等によるMagicコードの再発行はいたしかねます。


Q:2024年3月31日までにGoogle Playで取得したデジタルコピーの本編について
A:サイトにてご案内させていただいていた通り、デジタルコピー付き商品(一部)のGoogle Playでの本編取得有効期限は2024年3月31日までとなります。2024年3月31日までにGoogle Playで取得された本編につきましては、YouTubeまたは Google TVで引き続きご視聴いただけますので各サービスをご利用ください。


Q:2025年8月31日までにMIRAIL(ミレール)で取得したデジタルコピーの本編について
A:デジタルコピー付き商品(一部)のMIRAIL(ミレール)での本編取得有効期限は2025年8月31日で終了しました。2025年8月31日までにMIRAIL(ミレール)で取得された本編(視聴期限が「無期限」となっている作品)についてはMIRAIL(ミレール)にてご確認ください。MIRAIL(ミレール)サービス終了のお知らせの詳細についてはこちらでご確認ください。

MovieNEXワールドについて

MovieNEXサービスは2025年9月30日(火)をもって終了いたしました。詳しくは、こちらをご確認ください。

スマートフォンアプリについて

MovieNEXサービスは2025年9月30日(火)をもって終了いたしました。詳しくは、こちらをご確認ください。

サービス利用について

ディズニー・ホームエンターテイメント・ニュースのサイトはどなたでもご覧いただけます。ただし、ニュースメール(無料)のご利用にはMyDisney (マイディズニー) アカウントが必要です。詳しくはディズニー公式サイト内「MyDisney (マイディズニー) アカウント登録」をご覧ください。


Q:ディズニー・ホームエンターテイメント・ニュースのサービス利用には何が必要ですか?
A:サイトはどなたでもご覧いただけます。ただし、ニュースメール(無料)の登録およびキャンペーンの応募については、MyDisney (マイディズニー) アカウント登録(無料)が必要です。詳しくはディズニー公式サイト内「MyDisney (マイディズニー) アカウント登録」をご覧ください。


Q:ディズニー・ホームエンターテイメント・ニュースのニュースメール(無料)の登録およびキャンペーンの応募のご利用年齢について
A:ディズニー・ホームエンターテイメント・ニュースでは、13歳未満のお子様の個人情報保護の強化を進めるため、ニュースメール(無料)の登録およびキャンペーンの応募のご利用年齢を満13歳以上とさせていただいております。13歳未満のお子様のアカウントでログインしようとしても「入力された資格情報が正しくありません」と表示されログインできません。この場合、正しいメンバー名とパスワードを入力してもログインできませんので、予めご了承ください。
詳しくはディズニー公式サイト MyDisney (マイディズニー) アカウント登録内の「ご登録の前に必ずお読みください」をご覧ください。


Q:ディズニー・ホームエンターテイメント・ニュースのサービス利用は無料ですか?
A:本サービスの利用は全て無料です。(通信料は含まれません。)

MyDisney (マイディズニー) アカウント登録について

MyDisney (マイディズニー) アカウントに関するお問い合わせは、ディズニー公式サイト オンラインヘルプ内「よくある質問」をご覧ください。

※ディズニーアカウントはMyDisney (マイディズニー) アカウントへ名称変更になりました。


Q:過去にMyDisney (マイディズニー) アカウントを登録したはずなのに、ログインできずパスワードリセットも失敗します。
A:一定期間利用実績が認められないアカウントについては、情報セキュリティの観点から、アカウント及び登録情報を削除させていただくことがあります。MyDisney (マイディズニー) アカウントを再度ご利用になりたい場合には、新規のご登録をお願いします。
詳しくはディズニー公式サイト オンラインヘルプ内のよくあるご質問「アカウントについて」をご覧ください。

また、ディズニー・ホームエンターテイメント・ニュースでは、13歳未満のお子様の個人情報保護の強化を進めるため、ニュースメール(無料)のご登録やキャンペーンのご応募のご利用年齢を満13歳以上とさせていただいております。13歳未満のお子様のアカウントでログインしようとしても「入力された資格情報が正しくありません」と表示されログインできません。この場合、正しいメンバー名とパスワードを入力してもログインできませんので、予めご了承ください。
詳しくはディズニー公式サイト MyDisney (マイディズニー) アカウント登録内の「ご登録の前に必ずお読みください」をご覧ください。


Q:複数のMyDisney (マイディズニー) アカウントを使い分けることはできますか?
A:MyDisney (マイディズニー) アカウントの運用方針変更にともない、 2022年1月13日(木)以降、ひとつのメールアドレスに登録された、複数のMyDisney (マイディズニー) アカウントを使い分けることはできません。


Q:MyDisney (マイディズニー) アカウントを削除したらどうなりますか?
A:ディズニー・ホームエンターテイメント・ニュースのニュースメール(無料)の受信およびキャンペーンの応募ができなくなります。

ニュースメールについて


Q:ニュースメールはありますか?
A:はい。月に1~3回、ブルーレイ・DVD・デジタル配信(購入/レンタル)に関するサービスや最新情報などをお知らせしています。
ご登録および解除はこちらをご覧ください。


Q:正しいアドレスなのにニュースメールが届きません。
A:詳しくはこちらをご覧ください。


Q:ニュースメール配信を停止したいです。
A:詳しくはこちらをご覧ください。
場合によっては、停止後に数回ニュースメールが届く可能性があります。何卒ご了承ください。

Magicコードおよびデジタルコピーについて

MovieNEXサービスは2025年9月30日(火)をもって終了いたしました。詳しくは、こちらをご確認ください。


Q:Magicコードとは何ですか?
A:購入した、ディズニー、ディズニー&ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、20世紀スタジオ、サーチライト・ピクチャーズ、スタジオジブリなどのMovieNEX/ブルーレイ/DVD(一部除く)に封入されていた解説書に記載されている11~13桁の購入証明コードです。現在は封入されていない商品もありますが、Magicコードが記載されている解説書をお持ちの場合は、各種お問い合わせに必要な場合がございますので、大切に保管してください。


Q:Magicコードが記載されている解説書をなくしてしまいました。再発行できますか?
A:誠に恐れ入りますが解説書の紛失・損傷等によるMagicコードの再発行はいたしかねます。


Q:2024年3月31日までにGoogle Playで取得したデジタルコピーの本編について
A:サイトにてご案内させていただいていた通り、デジタルコピー付き商品(一部)のGoogle Playでの本編取得有効期限は2024年3月31日までとなります。2024年3月31日までにGoogle Playで取得された本編につきましては、YouTubeまたは Google TVで引き続きご視聴いただけますので各サービスをご利用ください。


Q:2025年8月31日までにMIRAIL(ミレール)で取得したデジタルコピーの本編について
A:デジタルコピー付き商品(一部)のMIRAIL(ミレール)での本編取得有効期限は2025年8月31日で終了しました。2025年8月31日までにMIRAIL(ミレール)で取得された本編(視聴期限が「無期限」となっている作品)についてはMIRAIL(ミレール)にてご確認ください。MIRAIL(ミレール)サービス終了のお知らせの詳細についてはこちらでご確認ください。

MovieNEXワールドについて

MovieNEXサービスは2025年9月30日(火)をもって終了いたしました。詳しくは、こちらをご確認ください。

スマートフォンアプリについて

MovieNEXサービスは2025年9月30日(火)をもって終了いたしました。詳しくは、こちらをご確認ください。

instagram
twitter
facebook
youtube

SNS一覧へ

© Disney