• ディズニープラス
  • ショッピング
    • ディズニーストア.jp
    • ディズニーストアクラブ
    • ディズニーストア店舗一覧
    • ディズニーグッズ/イベント情報
    • ディズニーパブリッシング (本・デジタルコンテンツ)
  • 映画
    • 劇場公開
    • ブルーレイ/DVD/デジタル配信
    • ディズニー・ホームエンターテイメント・ニュース
  • TV
    • ディズニー・チャンネル
    • ディズニージュニア
  • パーク&リゾート
    • 東京ディズニーリゾート
    • 海外ディズニーリゾート
    • ディズニー・バケーション・クラブ
    • ファンダフル・ディズニー
  • ミュージック
  • ライブ&イベント
  • ゲーム
  • キャラクター
    • ディズニーキャラクター
    • ピクサーキャラクター
  • キッズ
  • 企業情報
  • メニュー More

FAQ
【重要】デジタルコピーを含むMovieNEXサービス終了について

掲載日:2025年4月30日(水)

MovieNEXサービス


Q:今回終了するMovieNEXサービスは何ですか?
A:デジタルコピー、特別映像、プレゼント&キャンペーン、ダウンロード・コンテンツが終了します。

デジタルコピー


Q:デジタルコピーはいつまで取得できますか?(新規デジタルコピー(本編)の取得について)
A:新規デジタルコピー(本編)の取得は、2025年8月31日(日)までとなります。未取得の方は、2025年8月31日(日)までに必ずデジタルコピー(本編)を取得してください。
※デジタルコピー(本編)取得は、MovieNEX CLUBのサイトでMagicコードを登録後にプラットフォームを選択し、プラットフォームのサイトでデジタルコピー(本編)を取得して完了となります。Magicコードの登録のみで、プラットフォームのサイトでのデジタルコピー(本編)の取得を完了されていない方も2025年8月31日(日)までにプラットフォームのサイトで取得の完了をお願いします。
※こちらに掲載されている「デジタルコピー(クラウド対応)付き商品一覧&本編取得期限」にかかわらず、2025年9月1日(月)以降は、デジタルコピー(本編)の新規取得ができなくなります。
※現在、新規取得可能なプラットフォームはMIRAIL(ミレール)のみです。


Q:デジタルコピーはいつまで観られますか?(取得済みのデジタルコピー(本編)について)
A:既に取得済みのデジタルコピー(本編)は、ご取得されたプラットフォームで引き続きお楽しみいただけます。
※プラットフォームはデジタルコピー(本編)を取得された時期によって異なります。MIRAIL(ミレール)でデジタルコピー(本編)を取得いただいたお客様は、MIRAIL(ミレール)をご利用ください。また、2024年3月31日(日)まで(終了済み)にGoogle Playでデジタルコピー(本編)を取得いただいたお客さまはこちらにアクセスし【Magicコードおよびデジタルコピーについて】内の「Q:2024年3月31日までにGoogle Playで取得したデジタルコピーの本編について」をご確認ください。

特別映像/プレゼント&キャンペーン


Q:特別映像を見ることはできますか?
A:現在、視聴可能な特別映像はございません。また、今後の追加予定もございません。


Q:プレゼントやキャンペーンに応募できますか?
A:現在、応募可能なキャンペーンはございません。また、今後の実施予定もございません。

ダウンロード・コンテンツ


Q:何がダウンロードできますか?
A:取得可能なダウンロード・コンテンツは作品によって異なります。Magicコードの登録が可能な2025年8月31日(日)までに、MovieNEX CLUBサイトにMagicコードをご登録いただき、マイページにて現在取得可能なコンテンツをご確認ください。2025年9月1日(月)以降はMagicコードの登録ができなくなりますので予めご了承ください。Magicコードを2025年8月31日(日)までにご登録いただいた後は、2025年9月30日(火)までは、ダウンロード・コンテンツのダウンロード(再ダウンロード含む)が可能です。なお、コンテンツには一部抽選や期間限定のものが含まれますのでご了承ください。


Q:いつまでダウンロードできますか?
A:Magicコードを2025年8月31日(日)までにご登録いただいた後は、2025年9月30日(火)まではダウンロード(再ダウンロード含む)が可能です。なお、コンテンツには一部抽選や期間限定のものが含まれますのでご了承ください。


Q:一度ダウンロードしたコンテンツを再ダウンロードできますか?
A:Magicコードを2025年8月31日(日)までにご登録いただいた後は、2025年9月30日(月)までは再ダウンロードが可能です。なお、コンテンツには一部抽選や期間限定のものが含まれますのでご了承ください。

MovieNEX CLUBサイト内マイページ


Q:マイページはいつまで見られますか?
A:2025年9月30日(火)までご覧いただけます。


Q:登録されていた情報はどうなりますか?
A:2025年9月30日(火)まで閲覧いただけます。


Q:登録されていた情報が欲しい。
A:2025年10月1日(水)以降、マイページは閲覧できなくなりますので、必要な情報は2025年9月30日(火)までにメモに書き留めていただくか、スクリーンショットにて保存してください。

MovieNEX CLUBアプリ(Android・iOS)


Q:アプリはいつまで使えますか?
A:2025年9月30日(火)までご利用いただけます。ただし、Magicコードのご登録は2025年8月31日(日)までとなりますのでご注意ください。

MovieNEX CLUB


Q:MovieNEX CLUBはどうなりますか?
A:2025年10月以降にリニューアルを予定しております。リニューアル後もMovieNEX CLUBサイト及び新着情報・ニュースリリースのニュースメールサービスは引き続きご利用いただけます。詳細は後日、サイトおよびニュースメールにてご案内させていただきます。

Magicコード

Magicコードについては、こちらのFAQをご参照ください。


Q:Magicコードはいつまで登録できますか?
A:Magicコードの新規登録は2025年8月31日(日)までとなります。2025年9月1日(月)以降は新規登録ができなくなりますので、Magicコードの登録履歴やMovieNEXのサービスをご利用もしくはご確認いただきたい場合は、2025年8月31日(日)までにMagicコードをご登録の上で、ご利用をお願いします。


Q:Magicコードは今後も保管すべきでしょうか?
A:2025年9月1日(月)以降はMovieNEX CLUBサイトにてMagicコードを新規でご使用いただくことはございません。ただし、購入証明として確認させていただく場合もございますので念のため保管をお願いします。

MovieNEXサービス


Q:今回終了するMovieNEXサービスは何ですか?
A:デジタルコピー、特別映像、プレゼント&キャンペーン、ダウンロード・コンテンツが終了します。

デジタルコピー


Q:デジタルコピーはいつまで取得できますか?(新規デジタルコピー(本編)の取得について)
A:新規デジタルコピー(本編)の取得は、2025年8月31日(日)までとなります。未取得の方は、2025年8月31日(日)までに必ずデジタルコピー(本編)を取得してください。
※デジタルコピー(本編)取得は、MovieNEX CLUBのサイトでMagicコードを登録後にプラットフォームを選択し、プラットフォームのサイトでデジタルコピー(本編)を取得して完了となります。Magicコードの登録のみで、プラットフォームのサイトでのデジタルコピー(本編)の取得を完了されていない方も2025年8月31日(日)までにプラットフォームのサイトで取得の完了をお願いします。
※こちらに掲載されている「デジタルコピー(クラウド対応)付き商品一覧&本編取得期限」にかかわらず、2025年9月1日(月)以降は、デジタルコピー(本編)の新規取得ができなくなります。
※現在、新規取得可能なプラットフォームはMIRAIL(ミレール)のみです。


Q:デジタルコピーはいつまで観られますか?(取得済みのデジタルコピー(本編)について)
A:既に取得済みのデジタルコピー(本編)は、ご取得されたプラットフォームで引き続きお楽しみいただけます。
※プラットフォームはデジタルコピー(本編)を取得された時期によって異なります。MIRAIL(ミレール)でデジタルコピー(本編)を取得いただいたお客様は、MIRAIL(ミレール)をご利用ください。また、2024年3月31日(日)まで(終了済み)にGoogle Playでデジタルコピー(本編)を取得いただいたお客さまはこちらにアクセスし【Magicコードおよびデジタルコピーについて】内の「Q:2024年3月31日までにGoogle Playで取得したデジタルコピーの本編について」をご確認ください。

特別映像/プレゼント&キャンペーン


Q:特別映像を見ることはできますか?
A:現在、視聴可能な特別映像はございません。また、今後の追加予定もございません。


Q:プレゼントやキャンペーンに応募できますか?
A:現在、応募可能なキャンペーンはございません。また、今後の実施予定もございません。

ダウンロード・コンテンツ


Q:何がダウンロードできますか?
A:取得可能なダウンロード・コンテンツは作品によって異なります。Magicコードの登録が可能な2025年8月31日(日)までに、MovieNEX CLUBサイトにMagicコードをご登録いただき、マイページにて現在取得可能なコンテンツをご確認ください。2025年9月1日(月)以降はMagicコードの登録ができなくなりますので予めご了承ください。Magicコードを2025年8月31日(日)までにご登録いただいた後は、2025年9月30日(火)までは、ダウンロード・コンテンツのダウンロード(再ダウンロード含む)が可能です。なお、コンテンツには一部抽選や期間限定のものが含まれますのでご了承ください。


Q:いつまでダウンロードできますか?
A:Magicコードを2025年8月31日(日)までにご登録いただいた後は、2025年9月30日(火)まではダウンロード(再ダウンロード含む)が可能です。なお、コンテンツには一部抽選や期間限定のものが含まれますのでご了承ください。


Q:一度ダウンロードしたコンテンツを再ダウンロードできますか?
A:Magicコードを2025年8月31日(日)までにご登録いただいた後は、2025年9月30日(月)までは再ダウンロードが可能です。なお、コンテンツには一部抽選や期間限定のものが含まれますのでご了承ください。

MovieNEX CLUBサイト内マイページ


Q:マイページはいつまで見られますか?
A:2025年9月30日(火)までご覧いただけます。


Q:登録されていた情報はどうなりますか?
A:2025年9月30日(火)まで閲覧いただけます。


Q:登録されていた情報が欲しい。
A:2025年10月1日(水)以降、マイページは閲覧できなくなりますので、必要な情報は2025年9月30日(火)までにメモに書き留めていただくか、スクリーンショットにて保存してください。

MovieNEX CLUBアプリ(Android・iOS)


Q:アプリはいつまで使えますか?
A:2025年9月30日(火)までご利用いただけます。ただし、Magicコードのご登録は2025年8月31日(日)までとなりますのでご注意ください。

MovieNEX CLUB


Q:MovieNEX CLUBはどうなりますか?
A:2025年10月以降にリニューアルを予定しております。リニューアル後もMovieNEX CLUBサイト及び新着情報・ニュースリリースのニュースメールサービスは引き続きご利用いただけます。詳細は後日、サイトおよびニュースメールにてご案内させていただきます。

Magicコード

Magicコードについては、こちらのFAQをご参照ください。


Q:Magicコードはいつまで登録できますか?
A:Magicコードの新規登録は2025年8月31日(日)までとなります。2025年9月1日(月)以降は新規登録ができなくなりますので、Magicコードの登録履歴やMovieNEXのサービスをご利用もしくはご確認いただきたい場合は、2025年8月31日(日)までにMagicコードをご登録の上で、ご利用をお願いします。


Q:Magicコードは今後も保管すべきでしょうか?
A:2025年9月1日(月)以降はMovieNEX CLUBサイトにてMagicコードを新規でご使用いただくことはございません。ただし、購入証明として確認させていただく場合もございますので念のため保管をお願いします。

instagram
twitter
facebook
youtube

SNS一覧へ

© Disney